【小6英語】栗原
今回でbe動詞の内容が終わりになりましたね。頭では文の作り方を理解していても、3種類のbe動詞のうち何を使うべきなのか、間違えてしまったり、あれが抜けてしまったりしますね。以下、重要なのでよく読んでください。
授業を聴いて「分かる」と
問題やテストで「できる」
は全然違います。
スポーツと同じく、やり方は分かっていても、実際にできるようになるには、
たくさん練習する必要があります。
それが、宿題や復習です。
間違えること、ミスすることは悪いわけではなく、その問題に次に出会った時、「できる」ようにするのが勉強です。
そうすれば必ず力はついてくるので、毎日コツコツと継続して頑張りましょう!
【中2英語】栗原
英単語テストの点数が下がってきていますから、初心に帰って、頑張りましょう。コツコツと積み上げた努力は必ず糧になります。
授業ではbe動詞を学習しましたね。英文法には必ずルールが存在するので、そのルールだけは覚えなくてはいけませんし、そのルールさえ覚えてしまえば、案外簡単なものです。
1問1問丁寧に解き進めて、できなかった問題をできるようにしていきましょう。
【中2数学】栗原
文字式を学習しましたね。式の値を求めるときは必ず、簡単に整理してから代入することです。
正解しているから良いと思うかもしれませんが、簡単でより良い方法を示されているのですから、素直に聴き入れて、自分を変える方が必ず良くなります。何度も伝えますが、素直さが本当に重要です。
【中2社会】栗原
古代文明と宗教を学習しましたね。どちらも日本史とは遠く離れた存在に思えますが、仏教の伝来、ザビエルが来たところ、モンゴル帝国が攻めてくるところ、ペリーが来たところ等、世界から影響を受ける瞬間が必ずあります。
世界の歴史も含めて、広い視野と知識があればあるほど、歴史は奥深くなっていくので、何度もおさらいしてみてください。
Comments